2007-01-01から1年間の記事一覧

グレンラガン

TV

去年の今頃は、撮りためてた「エウレカセブン」をまめて見ていました。「エウレカセブン」面白かった。 今年はまたまた撮りためていた「グレンラガン」をまとめ見したっす。 「グレンラガン」、まず率直な感想は、面白かった。ガンダムの影響で、エヴァなど…

ゲーム

最近、というか、ここ3月ほど通勤の電車の中ではモンスターハンターポータブル2をやっているのだけれど、1つのゲームのプレイ時間が人生初の200時間越えとかしてて恐ろしい。200時間もやってるのに、まだまだ先が見えない。モンスターハンター恐るべし。 う…

相撲とか、もうどうでもいいっす。 あと、なんだろ、水曜にACLでレッズが勝ってくれればいいや。昨日のポンテはよくやった。

30過ぎてから、なんだか白髪が増えた。 気がするとかではなく、実際増えた。もうすぐビゲンとかつかうのかなぁ。やだやだ。 そういえば、ここには書いていなかったのだけれど、6月に子供が産まれもう3月経つ。自分が親なんだとと思うとびびる、反面、楽しく…

オリンピック

前回のオリンピック代表の時もなんですけど、ギリギリっすね。カタールは強いんだけれど、もっと点とれそうなのに。 1トップにしてる意味がいまいちわかりません。 1トップの戦術で、日本人がサッカーで勝とうとする時の有効性が見えぬ。1トップにするならも…

座椅子

注文していた座椅子がやってきた。 予想よりサイズが大きかったのだけれど、低反発素材で座り心地もよく、なかなか良いです。リクライニングも心地よく、寝られます、座椅子で睡眠できるよコレ。素敵アイテムだよ座椅子。 そして、すかさずうちの猫が気に入…

日々

とっくの昔に、夏の甲子園も終わり、いつのまにやら9月。台風もやってきてすぎていったりと日々は流れているのだけれど、ここ最近は、全く「はてな」を見ておりませんでした。はてなどころか、うちでPCを立ち上げ、ネットというものをほとんどしておらず、唯…

やごそのご、とんぼさんなって旅立ちはったようです。

その後、なにも食べんと、羽化できたということは、やはり、何匹かうちのめだかさんは……。

襲来

朝から雷雨。休日だとういうのに雷雨。こりゃもう今日は完全インドア決定だと思っていたのですが、午後、雨もやみ晴れてきたので少し散歩などをしてから、めだかに餌をやり、水槽の中のよごれ具合などをチェックしていると、なんだか見慣れない生き物が。う…

アジアカップ

まずは、負けましたね、サウジに。負けるべくして負けた、という感じで。いくら守っても点をとらなければ勝てないです。いくら点をとってもそれ以上に入れられたら負けます。サッカーはそういうルールなんで。こういう理由のもと、負けました。勝ちつづける…

オージー

おくればせながらアジアカップ準々決勝。たぶん実力的には一番きついと思われるオーストラリアに、PKでようやく勝ち。 勝ててよかった。日本の流れできてた後半にコーナーからの先制点を与えた時はかなりやばいと思ったのだけど、高原がしつこくねばって同点…

ドラマ

TV

7月ももう20日をすぎ、新クールのドラマが始まりまくっているわけですけど、一切見てません。興味をそそられるのもあまりないっす。マンガ原作多いなあ。 前クールのドラマは「セクシーボイスアンドロボ」と、「特急田中3号」と「ぼくたちの教科書」を見てい…

ながれでーたらー

サッカーアジアカップ、予選3戦目、ベトナム戦。先にセットプレーでの失点(オウンゴールだけど)は、タイミングとか入れられ方とか考えても、有る。しかたないとはいいたくないけど、あれは有る。ので、相手はホームといえど、一応、個々の実力、チームトー…

あじあん2

アジアカップ予選2戦目はUAEと。前日徹夜仕事だったので、お昼頃家に帰り録画していた試合を、ビールのみながらたらたらと鑑賞。まず、気温と湿度の高さによって、ピッチの中にいる選手たち、雨も降ってないのに、びしょびしょなのが印象的。中東のチームや…

じいさん

その後、なんだか幽霊船を発見しクリア。そして案の定というかじいさんがあれであれだった。やっぱりね。あと早く杭にビシュワァアてなげて向こう岸に行く例のロープがほしい。そしてまた寄り道するんだ。

がんばれ緑の

DSのゼルダ、ちまちまやっており、ようやく3匹目の妖星を解放して、次はついに幽霊船を探しにいくことになったのですが、弓矢ゲットしたので、いろいろ寄り道したい。じいさんとかに「急げコラ!」とか言われても急がず寄り道しまくりたい。爆弾で壊せるとこ…

アジアカップ

アジアカップ初戦、終始日本ペースだったにもかかわらず結局勝ち点1しか取れなかった。メディアなどで、阿部が戦犯扱いされてるのはいささか時期尚早なんではないですか?確かに、不用意なファウルでフリーキックをあたえ、さらに、自分が入った壁の穴をつか…

ゼルダ

DSのゼルダ、「夢幻の砂時計」を買いました。ひさびさのゼルダ。スーパーファミコンの神々のトライフォース以来のゼルダ。その間のゼルダは全くプレイしてないのだけれど、ひさびさにやるゼルダは、草を刈ったらルピーが出てくるとか、爆弾とか、ブーメラン…

えいご

電車の中で、ひたすらDSの英語のやつ(タイトルなんだっけ)をやってるハゲてるおっさんがおった。必死か。DSにはなんだか素敵な皮のカバーがついておった。大人仕様DS。アダルティックDSやった。アダルティックDSで、ハゲが必死に英語の勉強。がんばれ。

さかな

割引クーポンがあったので、数年ぶりにマクドナルドのフィレオフィッシュを食べた。前々からたいしておいしいとは思っていなかったフィレオフィッシュ。久しぶりに食べてみても、たいしておいしくなかった。数年ぶりに、フィレオフィッシュたいしておいしく…

ばてれんれんこんとまとはまっくす

セクシーボイスアンドロボの最終回を見たのですよ。1話めから(実は1話目だけみてないんだけど)最終回まで、良くできていて面白かったです。なにが良かったって、やはり大後寿々花の演技というか存在感がとてもよかった。押すトコは押す、引くトコは引くと…

あめ

梅雨なのに雨が降らない降らないとニュースなどで言っておるのに、夜洗濯して、そのまま干して出た日に限って雨が降る。

父の日か

めだかを買い始めて2月位になるのですが、少し前に隔離しておいた卵がぽつぽつ孵化してきており、それをぼんやりながめたりしております。めだかを飼うのは小学生以来。僕が飼っていたわけではなく、父親がプランターに水をはり、飼っていたいた。なぜプラン…

A3

結局浦和は優勝できず。アウェイでの過密スケジュールおつかれさまでした。A3に、いまのところどれほど注目度、権威があるかといわれれば、たいしたことないのだろうけど、Jのクラブチームが海外のチームとタイトルをかけて戦う貴重な大会だと思うので、も…

教科書

TV

ドラマ「僕たちの教科書」、ようやく救いのある展開になってきたのかな。最初見る気はなかったが、なにげに見てしまい、救いのなさに「すっきりするまでみつづけなければいたたまれません」と思って見てます。なんだかんだで、けっこう面白いですよ。子役(…

エレクトーン

TV

エレクトーン少女れいちゃん。パイレーツの皆様の前での演技、もう、なにかに洗脳されている様にしか見えないんですけど。なにか、……それはあの先生に。 れいちゃんよりも、あの前え前え出てくる子は特に怖いというか、なんだかいたたまれないっつーか。なん…

夜のピクニック

映画版の「夜のピクニック」見た。もともと原作を読んでおり、物語を知っておったからかもしれないが、前半はなんだか少し微妙というか、「あ、寒い」と思うトコなどちょこちょこあり、あまり入り込んで見られず。演劇の子(かんじや)が河原みたいなとこで…

ゲキ

TV

ものすごくひっさびさ(何年ぶり?)に日曜に早起きしたので、ゲキレンジャーを見てみたら、いろんな意味で度肝をぬかれました。たまたま見たのが石丸博也(ジャッキー)が声優をしているサメがでていたからかもしれませんが、びっくりした。しかも石丸さん…

城南一和と浦和

A3、城南一和と浦和。後半、1点を追う城南一和がかなりアグレッシブで、すごく荒れてた、試合が。 韓国のチームの粘りというか、執念というか。見習うべきとこもあるんだけど。 結局浦和が逃げ切ったのだけれども、中盤でパスカットされまくり、PKまで与えて…

コロンビア戦

キリンカップ、コロンビア戦。 点は入らなかったのだが、内容はとても見応えあり、でもやっぱ得点シーンが見たい。 南米のコロンビアクラスのチームだと中盤の支配の仕方とか、プレスのかけかたとか、やはり迫力がありますな。 日本もダイレクトでつなぐ、い…