ドラマ

7月ももう20日をすぎ、新クールのドラマが始まりまくっているわけですけど、一切見てません。興味をそそられるのもあまりないっす。マンガ原作多いなあ。
前クールのドラマは「セクシーボイスアンドロボ」と、「特急田中3号」と「ぼくたちの教科書」を見ていたのですが、「特急田中3号」と「ぼくたちの教科書」は最終回を見られてません。「特急田中3号」はラスト2話をHDDに録画してあり、見ようと思えば見られるんですが、なんだかあまり見る気がおきず、「ぼくたちの教科書」にいたっては最終回を録画し忘れものすごく気にはなるのに見られませ。かといてDVDなってからレンタルしてまで見たいかといわれるとそうでもなく…なので、再放送などやっているのを発見したら見ようかなという感じです。
あ、忘れちゃいけない「時効警察」は全話HDDに録画してあるので、心してじっくり見ます。そういえば、だいぶ前のドラマ「マイボスマイヒーロー」も最終回だけ、未見のままHDDに録画されておるんですが、これはいったいいつ見るんだろうか。HDD便利だけど、あれもこれもってどんど録画してたらものすごくたまっていく。「我が輩は主婦である」も全話未見のまま残っているし。「我が輩は主婦である」は楽しみなんで消さずに見るけど、いったいどのタイミングで見始めようかと思ってはやいくとき……。
世の中の情報量というはのアホみたいに膨大で、きちんと自己の独断と偏見で選んで取捨選択しないともう収集つかないんであるのだけれど、「録画できるんなら録画しとこ」という考えも捨てられずいるので困ったものです。