2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジアは苦難の道

いろいろ騒がれてるようですが、東アジアサッカー選手権、日本対中国戦。あれは、やはりレフリーの技術の低さ、そうでなければモラルの低さにきちんと抗議しないといけないと思う。ライセンスをもっているレフリーが素人でもおかしいと思うジャッジをするの…

イクラ

子育てをしているといろいろ未知の経験とか発見とかするんだけれども、赤子というのは本当にバブーって言うんですね。バブー。ちょっと面白かったし、びっくりした。 あと、眠いと目をこするとか、くしゃみは「くしゅんっ」って感じでするとか、30年以上生き…

ケーン

平井堅がでてる紅茶のCMをみるたび、堅に合わせて「ホッステッジャァァァ〜〜ン」っていいたくなるので困る。 平井堅といえば、ハチクロのドラマが大失敗っぽいですね。ハチクロは大好きですがあれは…疲れる。

色付き

まあどうでもいいことなんですが、女性が着用されているカラータイツなるものにものすごく違和感を覚えるのですが世間的には普通なんであろうか。あれ、かわいいの?なんだか違和感というかなんだか受け入れられないのだけれどもどうでしょう。特に、ピンク…

女子の世界

少女ファイトを3巻まで読んだ。かなり面白かった。やっぱ青春スポーツものには弱いです。練ちゃんを応援せずにはいらんない。 立ち読み(立ち読みで3巻までも…)だったんだけど。要所要所で涙出そうになってやばかったですよ。買うな、これ。 青春スポーツも…

いろいろと

最近ようやく、本当にようやく撮りためていた『かえってきた時効警察」を見てるのですが、前作以上の小ネタっぷりにときどき胸焼けしそうになるんだけれどもやっぱり面白いっす、時効警察。麻生さんがとてもキュートでたまりませんが、結婚されたのですね。…

通勤

通勤電車で、となりの方(おっさん)がものすごくするめ臭かった。最近するめマイブームで毎日するめを食ってたら、そのせいなのかはわかんないが、奥歯のつめものがとれた。そして、現在歯医者通いになりました。めんどい。 自分がするめブームだからといっ…