2009-01-01から1年間の記事一覧

すのーれぱーどよ・・・

少し前に発売になったmacの新しいOS、スノーレパード(10.6)を購入しインストールを試みるが、DVDロムが不良品だったらしく、買った店で交換してもらい、再度挑戦するがまた同じ症状。 むきになってもう一回交換。再チャレンジも・・・あれ、お、やったよ。…

ダーカー、黒より闇黒いの

TV

DARKER THAN BLACK の第二期、流星の双子が面白い。 黒の契約者も面白かった。話うんぬんはともかく、契約者の対価システムが大好きです。 力を出すには代償がいる。 ハンバーガー食うとか、石並べるとか、そういうのがいちいち面白いです。 石並べるという…

ねここねこ

最近うちの猫が、やわらかいご飯しか食べなくなってしまい、困る。 高くつくから。 カリカリ(ドライフード)を復活させる手はもはやないのであろうか・・・。

さよなら

7月22日元Thee Michelle Gun Elephantのアベさんが亡くなってしまった。 今日、夕方、少し暇になったのでネットニュースを見ていた。 なんのことか最初はわからなかった。 元thee michelle gun elephantのギターアベさんの訃報。すげーかっこいいギターを弾…

蒼天航路

TV

蒼天航路のアニメを見だしてから三国志ブーム。 漫画も17巻まで買いました。面白い。 夏侯惇が好きなんです。あと許褚。三国志といえば、中学生くらいの時に第一次マイ三国志ブーム以来あんまり気にかけていなかったのだけれど、面白いす。 当時は金曜ロード…

ああ

「jujuににてますねっ」ていうのはいうのは褒め言葉なのかどうか。 自分が言われたわけではないんだけど。ふと思っただけなのだけど。

ハリー終了

1週間ほど前になるのだけれど、ハリーポッターをようやく全巻読み終えた。 面白かったのでよかった。20代より前に一回読んどきたかった感じ。 いろいろ疑問も残るけど、まあ、またしばらくしたら読み返してみます。 長いことハリー読んでいたおかげで、ひさ…

ハリー

家にはハリポッターが全巻ありまして、自分で買っている本ではないので、暇があるときでいいかと思っているとなかなか手にとらないもので、するってぇと前回の内容を忘れてしまっているわけで。 「謎のプリンス」までは読んでいたのだけれど最後の「死の秘宝…