すのーれぱーどよ・・・

少し前に発売になったmacの新しいOS、スノーレパード(10.6)を購入しインストールを試みるが、DVDロムが不良品だったらしく、買った店で交換してもらい、再度挑戦するがまた同じ症状。
むきになってもう一回交換。再チャレンジも・・・あれ、お、やったよ。
今回はいったかなと思いインストールを放置しつつ、残り15分の表示のあと例の虹色くるくるが周り初め、残り1時間20分に逆戻り・・・。
その後2時間位放置するもその画面から進まないので、強制終了してやったら、立ち上がんなくなりました。
ロムから起動とかその他色々、なにやってもだめだったので、初期化してやりました。
バッチリバックアップなんぞとっていなかったので、iphptoにいれていた写真が全部ぶっとびました。
子供の1歳〜現在までの私が撮った写真はすべて消滅いたしました。
バックアップ、大事。


その後、初期化してOS入れ直したりなんやらかんやらしてようやくOS10.6にはなったのだが、失ったものはでかかった・・・。
インストールロムの不良品とか、かんべんしてください、アップルさん。
将来、子供に「なんで1歳位の写真がないの」と聞かれた時、このことを思い出し、
バックアップをとっていなかった自分への自責の念と、
インストールロムの不良品とかバンバン作ってくれたリンゴへの小さな怒りとか思い出すのだ、きっと。
でも、やはりmacが好きです。といか、うぃんどうずが使いにくくて苦手です。