2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

本屋にて20歳くらいの女の方二人が十代女子向けの雑誌を立ち読みしておりまして、読者投稿のページを見ておったご様子 女A「中2で高1とつきあうのマジ!? 死んじゃう!」 女B「やっぱ最終的にはロリ化が進んでんだよね〜」 という会話が聞こえてきまして、死ん…

R-1

TV

R-1グランプリ、なだぎ武さんが優勝。 全体的に一度みたことのあるネタが多かったので、超爆笑というのはなかった。クスックスって感じか。やはり決勝って場面では得意なネタ、過去にやってウケたネタを改良してもってくるんですね。友近さんのピザ屋のネタ…

ごめんなさいは?

TV

仮面ライダー電王、モモタロスが「モモタロスって名前はセンス悪いけど、呼びたきゃ勝手に呼べばいいじゃん」的なセリフを言っていて、ああこれはうしおととらなんやなと思って、「電王、うしおととら」で検索してみると、けっこうおんなじように感じてる方…

モモタロス

TV

なんかいろんなところで「面白い」「面白ひ!」と言うてるんで、録画していた仮面ライダー電王をみてみたところ、これがこれが、面白かったです。いわゆる平成ライダーシリーズは今までみたことなかったのだけれど、他もこんな感じなのかすら? ちがうよな、…

R-1

R-1決勝出場メンバー ウメ(ソニーミュージックアーティスツ) 大輪教授(ケイダッシュステージ) 徳井義実(吉本興業 大阪) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 友近(吉本興業 東京) なだぎ武(吉本興業 大阪) バカリズム(マセキ芸能社) やまもとまさみ(マセキ芸能社)個人…

うめさんがR-1の二回戦突破されてた。準決勝も突破して、ぜひ決勝にいってほしいです。

こうないえん

ひさしぶりに口内炎ができていて、それも、下前歯のはぐきの付け根のとこ(くちびると歯ぐきをつなぐ線みたいなののよこっちょ)なので、ちょこっと口をあけたり、しゃべったりするだけで痛む。口内炎ができると無条件でテンションが2割ほど落ちる。ご飯を食…

80年代カルチャー特集SUTUDIO VOICEを読んでいて北村昌士氏のことにも触れていたので、今、何をされてんだろうなと思い検索などしてみると、……去年お亡くなりなっていたことを知ったわけで。北村昌士氏のことなんて全く知らず(フールズメイトの初代編集長と…