2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯準決勝

1試合目、ガンバ×コンサドーレ。希望としてはコンサドーレに勝ってほしかったのだけれど、さすがにJ1で優勝争いしてるチームにはかなわなんだか。コンサドーレ、チャンスも結構あったんだけど決められない。ガンバの方がやはり時間の使い方とかうまいんで逃…

先週か、先々週だか忘れたのだけれど、オンエアバトルをぼけ〜っ見ていて気になった人の名前がようやくわかったので良かった。 ウメ日和 スケッチブックネタをやっていたのですが、最初見てて、特になんとも思わずにいたんだけれど、途中から繰り返しが変な…

原因を特定されなかったうちの猫の抜け毛は、その後ひろがることもなく。一安心。

M-1

M-1グランプリ、チュ−トリアル優勝おめでとうございます。審査員の結果でもわかるけれど、圧勝というか、他がもう少し面白くてもよいのに。なんだか、不発って感じでした。生だし、その日のテンションとか緊張とかもあるだろうけど。もっと、競ってほしかっ…

毎年恒例の、飼い猫のワクチン注射を先週うけたら、注射されたあたりの毛が抜けてきたので再度動物病院へ。 動物病院は歩いていける距離にあるので、キャリーバッグに猫つんを入れて、テクテク歩いていくのですが、外に連れ出すとめっちゃ鳴くんで、すれ違う…

いまさらながら

クラブワールドカップの決勝の話なんですが。ええ、いまさらながらですが。一応ちょこちょこクラブワールドカップに触れていたので、シメとして。 約7割くらいの方々がバルサが勝つと思ってたのでしょうが。日テレなんか特に、「バルサ勝ったよ、ロナウジー…

ふと目に付いたので、ハンター×ハンターを読み返したんですが、やっぱりおもろかった。読み返すたびに思うことは、センリツの初登場の時の顔がヤバイってことです。 つか、いい加減連載再開してください。ほんとに。 HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)…

バルセロナ×クラブアメリカ

気温の低さと雨のせいか、両チームとも最初は動きがかたかったけど、終わってみればバルセロナ劇場。上戸彩とファイヤー福澤の変なはしゃっぎっぷりにさんま師匠も苦笑い。でもバルセロナが抜いてなくてよかった。

どらくえ

DSでドラクエが出るよ!『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 ネットワーク対応RPGになるとのこと。がんばれ堀井雄二氏、がんばれレベルファイブの方々。でもDS友達いないんでネットワークで遊ぶことはあんまないんだろうなぁ。発売までにDS友達をつくればい…

クラブワールドカップ

なんだかいまいち盛り上がりにかける気がするのはなんでだろ。開催の時期が微妙なんじゃないかと思うんですが。でもスケジュール的に12月ってのが一番いいのかすら。どうなのかすら。南米とか、北中米とかのリーグの開催時期等あまり調べてないんでよくわか…

ぱたぱたくんのCMのカンガルーの着ぐるみかわいいぞ。

入れ替え戦 福岡と神戸

1-1引き分け。アウェイゴールで神戸が昇格。なんとなく福岡に残ってほしかったのに。無情のアウェイゴール。神戸は三浦選手がなんか苦手なんです。なんとなく。三浦選手の嫁も苦手。

アジア大会 日本VS北朝鮮

なんだか全体的にミスが多い試合だった。北朝鮮の得点は2点ともフリーキック、しかも2本ともGKが簡単に取れるコースではないのでしかたないとしても、ペナルティエリア付近でファールしすぎ。ミスしすぎ、真ん中から攻めすぎ。もっと両サイド開いてくずせば…

コンドルのジョーの本名がジョージ浅倉だということを知った。漫画家のジョージ朝倉のペンネームの由来ってこれなのかと思って調べてみたらウィキペディアで発見。ジョージ秋山を敬愛しているので、ジョージ朝倉。なんだか納得いくようないかないような。 ガ…

NHKで放送してた、キャンディーズのドキュメンタリーを見る。面白かったです。取り巻く環境とか、ファンとか。なんとなくそうなのかな、と思っていた「微笑がえし」の歌詞の内容をようやく納得。 今のアイドルよりなんとなく大人っぽかった。

2話目途中でなんだかどうしようもなくいたたまれなくなってチャンネルを変えてしまったドラマ、「のだめカンタービレ」をなんとなくまた見初めてる。慣れてきたのかな。 竹中直人のシュトレーゼマンにも慣れた気がする。

最近のお気に入り飲み物が梅こぶ茶。しかも梅の花の梅こぶ茶。細かくした乾燥梅が入っていて、うまし。子供の頃は梅こぶ茶など、あまり好きになれなかったのに。 三十路にして梅こぶ茶の味にはまる。

優勝

レッズが優勝。レッズがリーグ初優勝。 なんだかんだで、レッズサポ13年目(あんまり熱心で無い時期もありましたが)でのリーグ優勝。 去年というか今年の天皇杯優勝もうれしかったが、リーグ年間優勝は喜びもまた格別なのであります。でも闘莉王は髪を切れ。