いまさらながら

クラブワールドカップの決勝の話なんですが。ええ、いまさらながらですが。一応ちょこちょこクラブワールドカップに触れていたので、シメとして。
約7割くらいの方々がバルサが勝つと思ってたのでしょうが。日テレなんか特に、「バルサ勝ったよ、ロナウジーニョ大活躍だよ、わーい盛り上がったわね」というのが理想だったのでしょうが、みごと地味に(といってもバルセロナに勝つって大変なことだと思うんですが)砕かれましたね。試合後のデコとロナウジーニョのさみしそうな顔といったら。そしてはしゃぐロペス。そんでもって、デコMVPだって。さんまさんも、「そりゃないやろ」的な発言するよ。インテルナシオナルの10番にあげるべきだ。たぶん、「今年のワールドカップでも、負けたジダンがもらってたし、せっかくきてくれたビッグチームのバルセロナさんにすこしでも花を持たせようね」的な感じでなんか、なんだかなぁーだよ。
とりあえずインテルナシオナルさんおめでとうございました。フェルナンドン!