2008-01-01から1年間の記事一覧

ねこ

ねこ。 うちには猫がいる。一匹。 今日は年に一度のワクチン接種の日なんだが、例年のごとく、移動用のかごにいれるのに一苦労。 おとなしくすればすぐに済むのにと思いつつ、でもやつら結局は獣でして、そうはおとなしくはしてくんない。 ペットも家族の一…

おもしろかったです。

舞城王太郎の「煙か土か食い物」読了。大変おもしろかったです。 以前読んだ「阿修羅ガール」も「好き好き大好き超愛してる。」も面白かったが、「煙か土か食い物」、面白かった。 最近なんだか変に考えすぎていろいろめんどくさくなったりしてたのだが、や…

めがね

基本、外出する時には眼鏡を着用しているのですが、外で食事をする時には眼鏡を外します。急いでいない限り。 それは普通なのか、少数派なんかはわかりませんが。 食事という行為の最中に、拘束具があるのがいやなのかなんなのかはわからないのですが。基本…

寒い

とにかく寒い。でも風邪は完治。 2週間ほど前から食べ始めたLG21ヨーグルトのおかげで、なんだか胃の調子がよい気がする。1月は続ける予定。ピロリを滅せよLG21。 録りためたいた仮面ライダーキバを見る。大変おもしろうございます。名護さんが。一瞬、名護…

長者さま

先日、近所のユニクロにぶらりと行ったときのお話。 ぶらぶらと靴下だの下着だのを物色し、何点か購入。会計後ふと後ろを見ると、とんでもなく人が並んでおる。私がレジ前に行った時にはほとんど列はできていなかったのだが、なんのタイミングか、その後一気…

日本代表、カタールにアウェイで完勝。よかったです。 オリンピック以降(前からあるんだろうけど)、代表の批判とかネットに書かれているの見てはなんだか心が痛くなっておったのですが、昨日のような試合でも、やはり批判はでるのであろうか。 内容は見て…

風邪

6月にものすごく忙しい時期があり、3年ぶりくらいにまともな風邪(38度オーバーが4日くらい)をひいて以来、なんだか毎月、ある時期になると少し風邪っぽくなって困る。6月にひいた時は、医者に「もうすこしで入院」宣告をされたのだがいまだにそれをひきず…

ラのつく

父さんはうそつきじゃなかった!!ロンダルキアは本当にあったんだ! という嘘。 『とうさん』て打ったら真っ先に倒産って変換されることえりよ。 じあまりすぎ。

ハルカリ

なんとなく聴いてみたハルカリの「サイボーグ俺達」というアルバムがめちゃ良かったので、ヘビーローテーションで聴いてます。ひさびさメガヒット。まじだいすき/

前回の続きというわけではないが、同世代の人で「ロンダルキア」が地球上の地名だと勘違いしてるひとがいくらかはいると思う。

ガイの下半身が…

PSP版ファイナルファンタジー2をクリア。中学生の頃ゴードンが仲間になったあたりで挫折して以来なので、かれこれ十数年越しのエンディングだ。FF2が発売されたのは1988年(20年前!?)、当時はまだファミコン(赤と白の、藤原紀香の旦那がカレーかけたやつ…

まあいいんだけれども

4月に引越て早半年。部屋数が増えたのはいいが、自分のPCがある部屋にはエアコンが無く、夏はなかなか家でのネト閲覧がきびしかったのだけど、ようやくだいぶましになってきた。 いいぞ、いい感じだ。ビバ秋。でもまだまだ暑いいんだけども。って前もこんな…

しゃくれ

本日ようやく(知人の力をかりてですけど)ウカムを倒せた。 これでようやく一段落。防具の限定解除。ってモンハンの話なんですがね。 さてと、FF2でもやっか。

日々

とっくに9月になり、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきたんですが、やはり暑いです。 そんでもってとっくにオリンピックなんぞも終わっているわけで、サッカー男子のバッシングのされかたに悲しくなったり、さらに星野がどうとか、こうとか。みんながんばっ…

北京

オリンピック。 サッカー男子はさっそく負けました。審判がどうこう言う前に決めるとこ決めないと勝てないよなあ。李君はがんばってたのになあ。ゴールキックになったボールを自らセットしてるとことか、昔の中山を思い出した。 予選あと2試合、相手は両方格…

コカ

いい年をしたおっさんがコーラを飲んでいるのを見るとなんだか許された気分になる。時々見かけます。 おいしそうに飲んでんだ、また。コーラといえば、小学生のころ、子供会で廃品回収などしたあとに、ジュースやアイスが配られたんだけども、 高学年になり…

オレのぼたん

TV

電王からの流れで見ているキバが面白い。電王より面白い。最近の名護さんの壊れ方がとても素敵です。先週あたりが一番よかった。ぼたんぼたん。 イクサが重機(クレーン?ユンボ?)みたいなマシーン操っていたのものすごく「オモロー」でした。 イクサ、オ…

日々

4月に引っ越しをし、ようやく落ち着いた感じなのだが、ふた月たった今も微妙にダンボールが片付かない。本棚を早急に手配せねば。

若い

日本ハムのダルビッシュ有投手(21)と妻で女優のサエコさん(21)の間に24日、第1子が誕生した。札幌市内の病院で3000グラムの男の子を出産した。とのこと。 同級生か。ま、接点はないだろうけど。

オジェック

ついに、顔の怖いオジェックさんが解任。交通事故おこしたり、今年に入ってなんだかふんだりけったりっすね、オジェックさん。土曜の名古屋戦は、決定機すらあまりなかったし、都筑は決定的なミスするしであいかわらず開幕あたりは浦和は調子悪いななんて思…

サンデーモーニング

TV

日曜に仕事があり、たまたま早起きをしたので新しい戦隊ものなど見てみてみると、及川奈央が。及川奈央が。お父さんへのサービスか…。 「このお姉さんだれ」って質問に、「親父たちよ困るがいいわぁぁっ」つう配慮(?)か?なんだかびっくりしつつも見てい…

東アジアは苦難の道

いろいろ騒がれてるようですが、東アジアサッカー選手権、日本対中国戦。あれは、やはりレフリーの技術の低さ、そうでなければモラルの低さにきちんと抗議しないといけないと思う。ライセンスをもっているレフリーが素人でもおかしいと思うジャッジをするの…

イクラ

子育てをしているといろいろ未知の経験とか発見とかするんだけれども、赤子というのは本当にバブーって言うんですね。バブー。ちょっと面白かったし、びっくりした。 あと、眠いと目をこするとか、くしゃみは「くしゅんっ」って感じでするとか、30年以上生き…

ケーン

平井堅がでてる紅茶のCMをみるたび、堅に合わせて「ホッステッジャァァァ〜〜ン」っていいたくなるので困る。 平井堅といえば、ハチクロのドラマが大失敗っぽいですね。ハチクロは大好きですがあれは…疲れる。

色付き

まあどうでもいいことなんですが、女性が着用されているカラータイツなるものにものすごく違和感を覚えるのですが世間的には普通なんであろうか。あれ、かわいいの?なんだか違和感というかなんだか受け入れられないのだけれどもどうでしょう。特に、ピンク…

女子の世界

少女ファイトを3巻まで読んだ。かなり面白かった。やっぱ青春スポーツものには弱いです。練ちゃんを応援せずにはいらんない。 立ち読み(立ち読みで3巻までも…)だったんだけど。要所要所で涙出そうになってやばかったですよ。買うな、これ。 青春スポーツも…

いろいろと

最近ようやく、本当にようやく撮りためていた『かえってきた時効警察」を見てるのですが、前作以上の小ネタっぷりにときどき胸焼けしそうになるんだけれどもやっぱり面白いっす、時効警察。麻生さんがとてもキュートでたまりませんが、結婚されたのですね。…

通勤

通勤電車で、となりの方(おっさん)がものすごくするめ臭かった。最近するめマイブームで毎日するめを食ってたら、そのせいなのかはわかんないが、奥歯のつめものがとれた。そして、現在歯医者通いになりました。めんどい。 自分がするめブームだからといっ…

一月はいく

いつのまにやら一月ももう少しで終わり。そしていつのまにやら電王も終わり、新ライダー「キバ」が始まっており、うちの子が内容を理解しながら仮面ライダーを見るようになるのなんて、あっというまなんだろうな。電王は最後まで楽しく見させていただいたの…