2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高地での国際試合開催を禁止

慣れている国にとってはものすごく有利な環境だものな、高地。不満もでるわ。 しかし、慣れていない者にとっては、サッカー以前に高山病とか(病だもの)死活問題であって、健康を第一。もっと早く検討してもよかったのではとも思うが。 気温が高く熱い国な…

カズ

キングカズこと三浦知良選手が約2年ぶりのカズダンス。カズダンスかぁ…。 カズダンスより試合後の「げんきですか〜!げんきがあればなんでもできる!」っつう猪木まるパクリのセリフをキングカズが発したことのほうがびっくりだよ。

夏日

30度を越えても、湿度がそれほどなければそこそこ快適。何年か振りに「おたんこナース」を読んだ。全6巻。 背表紙など日焼けしまくってて、年代を感じる。もう10年も前の作品なのか。 改めて読んだら、意外にそこらここらでウグウグッっと泣きそうになった。…

忘れてた。

欧州チャンピオンズリーグ決勝…忘れてた。 1時頃だったか、フジTVにチャンネルを替えた時に、現場でダバディとなぜだか、きむらたくやとかとりしんごが決勝の結果予想していたのを見て、なんでこの方たちがしたり顔でこんなとこいるんだろうかと思ったところ…

セクシーボイスアンドロボ

TV

セクシーボイスアンドロボ、視聴率がいまいちなどと言われていますが、私は毎週楽しく拝見しております。 面白い。 原作は読んでいないのだけれど、松山ケンイチ、大後寿々花の演技も良く(特に大後寿々花の安定感は、なんだかすごいっす)、なんといっても…

ニャ〜

TV

松平健が出てるJAバンクのCM、ふいをつかれた。

猫にゃー

うちの猫は時々寝言を言う。 いつもは小さな鳴き声で「にゃにゅにゃにゃッ…」って呪文を唱えてるような感じなんだけれど、さきほどTVを見ていたら横で寝ていた猫が、突然「にゃー」っつって、自分でびっくりして起きて、ごまかすように小さく「にゅあ〜」っ…

ルネサンス

TV

そういえば、ウルルン滞在記のスタジオでの天の声(?)がキャイーン天野からパパイヤ鈴木に変わってたんだけど、やっぱ不評だったのですかね、天野っち。 この調子で久本雅美もねぇ……。なんだかんだで慣れてきたけど。 でもやっぱり、石坂浩二がいるとなん…

モニター

パソコンのモニターが「ププ……ピシィイィイィイ、プゥゥゥゥン」という音とともに、うんともすんともいわなくなり早数日。 過去何度か画面が勝手に消えたり、突然マゼンタのフィルターがかかったりしていた時には叩けば直っていたのに、今回は叩けど叩けど息…

がちゃぴん

「弾きましたー!」って。 「エアギター2007 第2回東京地区予選」にガチャピン出場。 あいかわらずなんでもやるんですね、ガチャピン。 しかも曲は、B'zの「ギリギリchop」って。ガチャピンがB'zって。 しかも結果は2位て。地区予選ってことは、全国大会にも…

あのこはあやなみれいがすき

TV

学校へ行こう!MAXに出ていたエレクトーン少女れいちゃんみたいな子がいっぱいいればもっと世の中ハッピーになれるのに、いろんな意味で。 れいちゃんみたいな子というか、あの教えてる先生な。敬語の使い方がおかしかったけど。教室の壁紙がなぜかアメフト…