2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

基本、外出する時には眼鏡を着用しているのですが、外で食事をする時には眼鏡を外します。急いでいない限り。 それは普通なのか、少数派なんかはわかりませんが。 食事という行為の最中に、拘束具があるのがいやなのかなんなのかはわからないのですが。基本…

寒い

とにかく寒い。でも風邪は完治。 2週間ほど前から食べ始めたLG21ヨーグルトのおかげで、なんだか胃の調子がよい気がする。1月は続ける予定。ピロリを滅せよLG21。 録りためたいた仮面ライダーキバを見る。大変おもしろうございます。名護さんが。一瞬、名護…

長者さま

先日、近所のユニクロにぶらりと行ったときのお話。 ぶらぶらと靴下だの下着だのを物色し、何点か購入。会計後ふと後ろを見ると、とんでもなく人が並んでおる。私がレジ前に行った時にはほとんど列はできていなかったのだが、なんのタイミングか、その後一気…

日本代表、カタールにアウェイで完勝。よかったです。 オリンピック以降(前からあるんだろうけど)、代表の批判とかネットに書かれているの見てはなんだか心が痛くなっておったのですが、昨日のような試合でも、やはり批判はでるのであろうか。 内容は見て…

風邪

6月にものすごく忙しい時期があり、3年ぶりくらいにまともな風邪(38度オーバーが4日くらい)をひいて以来、なんだか毎月、ある時期になると少し風邪っぽくなって困る。6月にひいた時は、医者に「もうすこしで入院」宣告をされたのだがいまだにそれをひきず…