2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くさ

ねこ草がだいぶ育ってきたので与えてみた。 めちゃくちゃ食いつきがよく、わっしゃわっしゃ食うておった。 ねこ草を育てたかいもあるって。

デトロイトメタルシティ3巻

たこ焼きを食べた後、満腹後の猛烈な眠気と戦いつつ読破。 あいかわらずバカで面白い。バカ。 なんだかんだで、3巻が今までで一番面白かった。 火を操るジャギ様降臨の話とか、根岸くん普通にDMCの心配とかめちゃめちゃしてるし。カミュはあいかわらずド変態…

たこやきやけた

夜中に再放送していた「ためしてがってん」でたこ焼きを上手く焼くにはどうすればよいかというの見てしまい、前々から欲しい欲しいと思っていたたこ焼き器を購入。 最初はたこ焼きプレートもついたホットプレートにしようと思って店を物色していたのだけれど…

チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグの試合をフジテレビが放映するようになって、リアルタイムでの放映がほとんど無い。(去年はあったんだっけ…?)決勝などはさすがにリアルタイムなんだけど。準決勝すら録画とはどういうことか。スカパーとか、見られないのでどうにかし…

オリンピック代表

日本サッカー協会は26日、東京・国立競技場で6月6日に行われる男子の北京五輪アジア2次予選の最終戦、22歳以下(U22)の日本−マレーシア戦実施概要を発表し、入場料を2月の香港戦、3月のシリア戦から大幅に引き下げた、とのこと。 まあ、あれだけ前回、前々…

えいどりあ〜ん

ロッキー4を後半15分だけ見たのですが、ロッキーもドラゴもどんだけノーガードなんだと思った。 ジョーか。 あと、ゴルバチョフのそっくりさんはネタですよね。 ロッキー4 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発…

ばき

TV

そういえば、やりすぎコージーに出ていたこりゃめでてーな伊藤くんの「グラップラー刃牙」ものまねが面白すぎた。 これは前回の隠し芸編 http://www.youtube.com/watch?v=1bvm7zs3rmk みなさんのおかげでしたのつたわりにくいものまねオーディションには落ち…

ルネサンス

TV

ウルルンリニューアル2回目。どうなんだろ、慣れるのかな。前回よりいらいらはしなかったです。なんだかんだで見てるのな。

春眠

今日はなんだか眠くて眠くてしかたがなかった。月曜はけっこういつも眠いんだけれども、ご飯など食べた後は特に眠くて眠くて。

でんおう

TV

仮面ライダー電王、あいかわらず佐藤健くんがかわいくてしょうがないんですが、30男にかわいいといわれてもキモイだけなんですが、でもかわいいものはかわいいのですよ。最近、裁判で逆転敗訴し計約4億5000万円の支払い命令をうけている藤岡弘氏に佐藤…

ねこ草

今日は散歩がてら、ねこ草を買ってきて植えてみた。でもねこ草を食べている猫を見たことがないのだが、食べるのであろうか。

川崎は良いチームだと思います

浦和レッズ、ホーム不敗記録がストップ、しかも今期初黒星。一応浦和サポなので残念なのですが、長いリーグ戦の1試合なので、切り替えて次ぎいってみようって感じです。 NHKの解説の方の「マギヌン」の発音が気になってしかたがなかった。マのところ強調する…

ルネサンス

TV

名前もウルルン滞在記ルネサンスになり、リニューアル第一回目。松尾スズキ氏のナレーションは、さすが(個人的に好きなこともあるが)、違和感まったくなくすぐに馴染めた。渋い良い感じ。 が、久本雅美の存在とキャイーン天野(声だけ)の進行が無駄な存在…

おどらせてよ

TV

山崎パンの肉まんのCMでおかしなダンスを披露していた多部未華子がサントリーの南アルプスの天然水でまたおかしなダンスをしている。 多部未華子を起用する方々は彼女にどうしてもおかしなダンスをさせなければならぬというなんだかおかしな信念でももってい…

デスノート

ハリセンボンの箕輪はるかと、キンモクセイのヴォーカル伊藤俊吾が似てる。 兄姉といわれたら信じる。死に神ブラザーズ。きっとりんごが好きなんだ。

ウルルン

TV

世界ウルルン滞在記が大幅リニューアルするとのこと。中でも一番驚いたのが、ナレーションの下条アトム氏が降板。しかも後継者は松尾スズキ氏。松尾スズキ氏は大好きなのだけれど、もうあの「〜〜にであったぁ」は聞けなくなると思うとやはり少し淋しい感じ…

雑学

TV

「芸能人雑学王最強NO1決定戦!!」、雑学王じゃなくて雑学推理王、もしくは雑学予想王なんじゃなかろうかと思いながら見てました。 雑学王というのなら、こうじゃないかなという推理や予想ではなく知ってて答えて欲しいなと。

生徒諸君

TV

テレビ朝日で始まるドラマ生徒諸君。内山理名と堀北真希って、2.3クール前のTBSドラマ「嫌われ松子の一生」主演と、「鉄板少女アカネ」主演のコンビか。なんだか不吉な感じが否めないんだけれど。 「鉄板少女アカネ」は同じ時間に他に見たい番組もなかったの…

DOUBUTU

2年以上、動物園や水族館の類に行っていない。人間以外の生き物が見たい、生で。動物や魚は余計なことを言わないので大好きです。 大阪に住んでいたころは、自転車で行ける範囲に天王寺動物園があり、年に数回はぶらりと動物園に行ってぶらぶらしていたのに…

かつて

会話(会話では滅多に出てこないのだけれど)やTVなどで、「かつてない」という言葉を聞くと「山田」と思ってしまうのがなんかいや。でもすり込みみたいなものなので、拭えないんだろうな。

いたいの

両奥歯のおやしらずの痛みは鎮まった。と思ったら包丁で左手の人差し指を切ってしまった。みそ汁に入れるネギを切っている時に。油断してしまっていたのか。見ていて「あ、ヤバイ切る」と瞬間的に思ったが包丁はとまらなかった。油断大敵。なんだかんだで、…

けーん

撮りためてあった「蒼天の拳」のアニメを見たのだけれど、途中から著しくに作画がやばいことになっててびっくりした。 アニメのナルトは疾風伝とやらになってから、また演出とか絵のクオリティがまともになってた。 それにしても、「蒼天の拳」にはびっくり…