オリンピック代表

日本サッカー協会は26日、東京・国立競技場で6月6日に行われる男子の北京五輪アジア2次予選の最終戦、22歳以下(U22)の日本−マレーシア戦実施概要を発表し、入場料を2月の香港戦、3月のシリア戦から大幅に引き下げた、とのこと。
まあ、あれだけ前回、前々回のホームゲームで動員少なかったらなにかしらの対策はしますわな。
しかも、マレーシア戦ではすでに2次予選の突破は決まっているわけだし。
フル代表のなんにもかかってない親善試合には観客入るのに、北京五輪出場がかかっているのに動員が延びなやんでいるというのはなんなんだろうと思ううんだけど。自分が行けって話ですが。
実際、時間などの融通が効くのならいきたい、五輪代表戦。良い選手も、女子うけしそうなイケメンもけっこういるのでもっと客入ってもいいと思うんだけど。やはりまだ地味な感じがぬぐえないのであろうか。