2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイティ

高校生の時に、母親と夕食後に雑談していた時のこと。「そういえば、あんたが小さかったころ小さな虫のことはすべて“マーモー”車のことは“マイティーモー”って言ってたんよなあ」という話をされたことがある。自分が虫や車のことををそんな風に言っていた記…

ガンダム講談

TV Bros通巻500号記念、過去の人気コラム大復活祭の中の1コラム、岡田斗司夫氏の「オタクの迷い道」というコラムの中で紹介されていた上方講談師、旭堂南半球さんのことが気になり調べてみた。岡田斗司夫氏のブログに『ガンダム講談 ア・バオア・クーの戦い…

みのさん

お昼に「おもいっきりテレビ」を見かけたら、「低体温はよくないですよ!」ってなことを言ってて、ものすごく症状など今の自分にあてはまってて怖かった。(あとで体温を測ってみると35.7度だった。低体温だったのか。)テレビの中のお嬢さん方の体温と同じ…

二日酔いで1日中気持ち悪かったなんて初めてだよ。弱ってる、体が弱っている。 レッズ対FC東京戦も寝ころんだまま瀕死の観戦、途中少し寝たし。引き分け、しかもガンバが勝って結局最終節までもつれちゃったよ。 晩ご飯、作るだけ作ったが1口しか食べられず。

浦和と甲府

序盤は、甲府がきっちり試合を運んでる感じだったのだけれど、浦和はホームだしどこかでしかけてくるだろうなと思っていたら、ラッキーなPKゲト。ワシントンが蹴るが止められ、しばらくしてまたPKゲト。甲府の秋山イエロー2枚でピッチからサヨナラ。PK2本目…

U−21親善試合 韓国戦

前半ロスタイムに韓国に先制されるも、後半追いつきそのままドロー。平山クンが微妙だよ。シュートが。なんだか入る気がしないんですけど。ポストプレーはいいんだけど。でかいからいいんだけど。 それにしても、ナビスコ決勝MVPのジェフ千葉、水野クンは良…

ビレッジ

別にどうでもいいことなんだけれど、「ペンギン村」という村名は秀逸だと思うのです。

しゅうぞうさん

『くいしん坊!万才』で、松岡修造さんがこんにゃくを食べていたよ。そして最後に吠えた、「こにゃぁっ!」 「こにゃぁ!」って。

寒くなったのでセラミックヒーターを始動したら、ヒーターの前に猫が寝ころんで、とても気持ちよさげに寝てころんで、そこから動かないのだ。

うわぁ、レッズ負けたよ……、ああ。

リアル6

約、年1冊のリアル。4巻あたりから毎度がっつりと涙を搾り取っていかれますよ、この漫画は。リアルだけど、リアルじゃないみたいな。もし本当に自分にも自分ではどうにもなんない障害とかあったらとか考え出すときりがないけれど。 6巻は高橋親子の話がメイ…

興毅さん

「次は酔拳でいくよ。新しいスタイルを見せたるよ」 うわぁぁ。酔拳て、酔拳て。

少し前に、猛烈に焼き肉が食べたくなり、ひさしぶり(半年以上ぶりか?)に焼き肉を食べに行った。お昼からおなかを空かせて(子供か)、準備万端で、肉、肉、肉モードで。行った焼き肉屋さんには、普通の焼き肉の他にジンギスカンもあり、焼き肉といっしょ…

アジアカップ予選 サウジアラビア戦

闘莉王と鈴木啓太は似たような髪型にして、ポジションチェンジしても悟られないようにしているんだ、きっと。……二人とも、髪を切ったほうがいいと思う。あと闘莉王、調子に乗ってPKはずしちゃダメ。解説の金田さんが、「もう蹴らせてもらえないでしょうねぇ…

U−19

北朝鮮にPKで負けた。前半の1点、立ち上がりに獲られては…。PKは運もあるのでしかたないとして。 U−19は負けたが土曜にレッズが勝ったので良いのだ。

手紙

生まれて初めて兄から手紙がきた。GWに実家に帰った時の写真がいっしょに入っていたが、あまりの自分の写真写りの悪さにビビる。「なにがそんなに不機嫌だったんだ」というような顔。写真怖い。

おいでよどうぶつの森をやっているのだけれど、周りにだれもやっている人がいないのでたぬきちの店がデパートにならない。自分でもう一台買って一人二役通信というさみしいやりかたしか見いだせない、現在。それだけは避けたい。 おいでよ どうぶつの森出版…

U−19アジアユース選手権準決勝

U−19アジアユース選手権準決勝、韓国戦。延長で同点にされた辺りまで見てたのだが、寝てたらしく、勝手に勝ったものだと思い起きてみたらPKで勝ってた。 途中DF槙野がレッドもらってどうなるおことやらとお思いながら見てたんだけど、勝ってよかった。…

追記

若井おさむのネタがもっとみたい。アムロだけでどこまでもつのか。

アメトーク

アメトーク。ガンダム芸人の回。ガンダム好きの人ってやはり熱いなぁと思った。 土田が一番熱い。DVDコレクションとかすごかった。ほぼコンプリって感じ。ガンダムしかないのもすごいな。僕もガンダムはファーストから一通り見てるし(Vとか、ウィングあの辺…

いいかげんに、テレビの「NARUTO」は本編にもどってほしい。もう半年以上アニメオリジナルやっていて見る気があんまりおきないんですよ。なにかひっぱる理由でもあるんでしょうか。

最近よく見させてもらっているHatenaとか、他のブログとかあるのですが、よく話題になている「シグルイ」という漫画を、書店で一度もみかけたことがない。今日も少し探してみたがみつけられなかった。 なぜなんだろ。

ネクストキャンディドロップキック

ネクストキャンディドロップキックはじめました。