2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

襲来

朝から雷雨。休日だとういうのに雷雨。こりゃもう今日は完全インドア決定だと思っていたのですが、午後、雨もやみ晴れてきたので少し散歩などをしてから、めだかに餌をやり、水槽の中のよごれ具合などをチェックしていると、なんだか見慣れない生き物が。う…

アジアカップ

まずは、負けましたね、サウジに。負けるべくして負けた、という感じで。いくら守っても点をとらなければ勝てないです。いくら点をとってもそれ以上に入れられたら負けます。サッカーはそういうルールなんで。こういう理由のもと、負けました。勝ちつづける…

オージー

おくればせながらアジアカップ準々決勝。たぶん実力的には一番きついと思われるオーストラリアに、PKでようやく勝ち。 勝ててよかった。日本の流れできてた後半にコーナーからの先制点を与えた時はかなりやばいと思ったのだけど、高原がしつこくねばって同点…

ドラマ

TV

7月ももう20日をすぎ、新クールのドラマが始まりまくっているわけですけど、一切見てません。興味をそそられるのもあまりないっす。マンガ原作多いなあ。 前クールのドラマは「セクシーボイスアンドロボ」と、「特急田中3号」と「ぼくたちの教科書」を見てい…

ながれでーたらー

サッカーアジアカップ、予選3戦目、ベトナム戦。先にセットプレーでの失点(オウンゴールだけど)は、タイミングとか入れられ方とか考えても、有る。しかたないとはいいたくないけど、あれは有る。ので、相手はホームといえど、一応、個々の実力、チームトー…

あじあん2

アジアカップ予選2戦目はUAEと。前日徹夜仕事だったので、お昼頃家に帰り録画していた試合を、ビールのみながらたらたらと鑑賞。まず、気温と湿度の高さによって、ピッチの中にいる選手たち、雨も降ってないのに、びしょびしょなのが印象的。中東のチームや…

じいさん

その後、なんだか幽霊船を発見しクリア。そして案の定というかじいさんがあれであれだった。やっぱりね。あと早く杭にビシュワァアてなげて向こう岸に行く例のロープがほしい。そしてまた寄り道するんだ。

がんばれ緑の

DSのゼルダ、ちまちまやっており、ようやく3匹目の妖星を解放して、次はついに幽霊船を探しにいくことになったのですが、弓矢ゲットしたので、いろいろ寄り道したい。じいさんとかに「急げコラ!」とか言われても急がず寄り道しまくりたい。爆弾で壊せるとこ…

アジアカップ

アジアカップ初戦、終始日本ペースだったにもかかわらず結局勝ち点1しか取れなかった。メディアなどで、阿部が戦犯扱いされてるのはいささか時期尚早なんではないですか?確かに、不用意なファウルでフリーキックをあたえ、さらに、自分が入った壁の穴をつか…

ゼルダ

DSのゼルダ、「夢幻の砂時計」を買いました。ひさびさのゼルダ。スーパーファミコンの神々のトライフォース以来のゼルダ。その間のゼルダは全くプレイしてないのだけれど、ひさびさにやるゼルダは、草を刈ったらルピーが出てくるとか、爆弾とか、ブーメラン…