あじあん2

アジアカップ予選2戦目はUAEと。前日徹夜仕事だったので、お昼頃家に帰り録画していた試合を、ビールのみながらたらたらと鑑賞。まず、気温と湿度の高さによって、ピッチの中にいる選手たち、雨も降ってないのに、びしょびしょなのが印象的。中東のチームや、オーストラリアが予選で、今のところ良い結果ではないのは、このあたりも関係してるにかも。前評判の高さとは逆にオーストラリアは特に苦戦してるみたいだけど、遠征で国際試合というのはやはりきついものなんですな。国外遠征なんてやったことないからようわからんけど。実際、高校の時とかもちろん国内なんんだけど、ちょこっと遠征して試合してもやはり地元でやる方が多少有利だったと思う。今のところ、今回のアジアカップはホームの利というのが顕著にでてる大会という印象なのです。
さてさて、UAE戦、徹夜明けで帰宅途中に、なんだかものすごくイライラしてたので、帰ってこの試合みてさらにイラつく結果だったら…などと思いながら見ていたのだけど、高原のストライカーらしいゴールで先制してくれ、さらにまたまた高原が難しいゴールをさらりと決めるなどしてるうちに、スーパーな眠気と戦いつつ、イライラもじょじょにかいほうされていきました。で、やはり後半途中で眠気により撃沈。とにかく勝ったので、よいっす。最後のやってはいけない形での失点も眠気によって、ま、いっかになっていきました。睡眠は大事。