2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃう

猫のトイレ用シートを買いに寄ったお店で、定価1万円くらいのニャウリンガルが3000円で売っていた。うちの猫はけっこうよく鳴くので少し試してみたい気もしたがどうせすぐに飽きるだろうと思い、ふみとどまる。猫のトイレ用シートは売り切れてたので明日別の…

おどろいた

土曜にスーパーサッカーを見ていたら、沢登の引退試合に磯貝選手も出場していた。かなりマラドーナ化がすすんでいてびっくりした。 磯貝選手プロフィール 言わないkg。やべっちFC見てたら田中マルクス闘莉王さんの髪の毛がサラッサラになっておられてなんだ…

jr

ここ2〜3日、千原jrさんは夢にでてきません。

峯田くん

ひさしぶりにROCK IN JAPANを読んでいたら銀杏Boy`sの峯田くんが連載していた。普段は他人の悩み相談のコーナーのようだが、今回は特別企画、峯田くんの悩みをマツコデラックスさんに相談するという内容。峯田くんの変態っぷりというか、はこいりっぷりがな…

百鬼夜行抄15

知らぬまに百鬼夜行抄15巻が出ておりました。(この漫画も1年1冊か…)妖怪好きなので百鬼夜行抄は、大変面白く読ませていただいてるんですが、この漫画、読むと疲れる。特にお酒飲みながら読むとよく分けがわかんなくなるので、ある程度安定していて、脳があ…

最近、夢によく千原jrが出てくるのは、なんの暗示であろうか。

NHK

TV

平野レミの破壊力といったらもう…。

にしださん

特に見たい番組もなかったので、たらたらと「釣りバカ日誌」を見いたら、なんだかわからないけれど「ドラえもん」を見ているような気分になって、この気持ちなんだろうと思っていたら、浜ちゃんがアメリカの軍艦のってたりとよくわかんない展開になって、い…

なっとう

YAHOOかなんかのニュースで、あるある大辞典の影響で納豆が品薄にとか見かけたのだけれども、スーパーに食材を買いにいったら本当に納豆コーナーがスカスカで「TV放映の影響で現在納豆が品薄になっておりすんません」みたいな張り紙もしてあって、メディアと…

はさみ

鍋の支度をしていて、ざるをとろうとしたら横にあったキッチンばさみが落下、反射的にうけとめようとしてしまい、中指をすこし切った。「はさみ!?」と思って手を引こうとはしたのだけれど遅かった。なにか落ちてくると反射的に拾う動作するというのは怪我の…

ございません

TV

日テレのドラマ派遣の品格のCMで篠原涼子が大泉洋に「もじゃもじゃパーマはわたしの上司ではございません」ってのを見るたび、ガキの使いの効き○○(効き牛乳とかのやつ)を連想してしまう。効き上司。「もじゃもじゃパーマはわたしの上司ではございません」…

たまたまチャンネルをかえたらBSでビバリーヒルズコップ3をやってたので後半からだらだら見ていたのですが、無茶っぷりにびっくりした。とにかく、警官なのに殺しまくり。正当防衛なんだろうけど、殺しまくりじゃないですか。雑魚の方々はもちろん、首謀者っ…

なんかサッカーのことばっか書いてますね。 背中にはげを作ったうちの猫はその後順調に毛がはえてきて一安心。動物の異変とか、自分とはちがう生き物なんでかなりあせります。ドキドキして他のことがてにつかなくなったりするので健康でいてくれるにこしたこ…

全国高校サッカー選手権

全国高校サッカー選手権決勝、作陽×盛岡商。個人的には作陽が勝って初の中国地方への優勝旗を、と思っていたのですが、負けてしまって残念。前半はともかく後半はエース村井君投入で作陽ペースだっただけに、惜しいことを…という感じでした。自分が高校生の…

天皇杯決勝

あけましておめでとうございます。というわけで、天皇杯決勝。試合は、終始ガンバペース。シュート数もガンバ22のレッズ6という、もう本当にガンバの猛攻をギリギリのとこでやっとこせっとこレッズがはねかえすという試合でハラハラしながら見てたのですが、…