なっとう

YAHOOかなんかのニュースで、あるある大辞典の影響で納豆が品薄にとか見かけたのだけれども、スーパーに食材を買いにいったら本当に納豆コーナーがスカスカで「TV放映の影響で現在納豆が品薄になっておりすんません」みたいな張り紙もしてあって、メディアというかTVの影響ってスゲーってのを再確認したりしたんですが、私自信、納豆という食物があまり得意ではないので、特に影響はないのであった。
納豆はとても体にいいことは重々承知はしているのだけれど、何度かトライしてみて今のところ、「やはり私はあなたとは距離をおいていきたい」と思ったしだいです。しばらくサプリの納豆キナーゼを飲んでたんだけど、最近切らしてて、補充するのがめんどくさくなり飲んでません。効果も出てんだかよくわかんないし。納豆が苦手だというと、無理にでも食べさせようとする方なども時々いるのですが、お酒といっしょで、納豆が苦手な人に強要するのはやめていただきたいと思う所存でございます。納豆が食べられる方は少しうらやましいんだけど。
くさいしもさもさしてんでだよ、納豆。