2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご

電車の中で、ひたすらDSの英語のやつ(タイトルなんだっけ)をやってるハゲてるおっさんがおった。必死か。DSにはなんだか素敵な皮のカバーがついておった。大人仕様DS。アダルティックDSやった。アダルティックDSで、ハゲが必死に英語の勉強。がんばれ。

さかな

割引クーポンがあったので、数年ぶりにマクドナルドのフィレオフィッシュを食べた。前々からたいしておいしいとは思っていなかったフィレオフィッシュ。久しぶりに食べてみても、たいしておいしくなかった。数年ぶりに、フィレオフィッシュたいしておいしく…

ばてれんれんこんとまとはまっくす

セクシーボイスアンドロボの最終回を見たのですよ。1話めから(実は1話目だけみてないんだけど)最終回まで、良くできていて面白かったです。なにが良かったって、やはり大後寿々花の演技というか存在感がとてもよかった。押すトコは押す、引くトコは引くと…

あめ

梅雨なのに雨が降らない降らないとニュースなどで言っておるのに、夜洗濯して、そのまま干して出た日に限って雨が降る。

父の日か

めだかを買い始めて2月位になるのですが、少し前に隔離しておいた卵がぽつぽつ孵化してきており、それをぼんやりながめたりしております。めだかを飼うのは小学生以来。僕が飼っていたわけではなく、父親がプランターに水をはり、飼っていたいた。なぜプラン…

A3

結局浦和は優勝できず。アウェイでの過密スケジュールおつかれさまでした。A3に、いまのところどれほど注目度、権威があるかといわれれば、たいしたことないのだろうけど、Jのクラブチームが海外のチームとタイトルをかけて戦う貴重な大会だと思うので、も…

教科書

TV

ドラマ「僕たちの教科書」、ようやく救いのある展開になってきたのかな。最初見る気はなかったが、なにげに見てしまい、救いのなさに「すっきりするまでみつづけなければいたたまれません」と思って見てます。なんだかんだで、けっこう面白いですよ。子役(…

エレクトーン

TV

エレクトーン少女れいちゃん。パイレーツの皆様の前での演技、もう、なにかに洗脳されている様にしか見えないんですけど。なにか、……それはあの先生に。 れいちゃんよりも、あの前え前え出てくる子は特に怖いというか、なんだかいたたまれないっつーか。なん…

夜のピクニック

映画版の「夜のピクニック」見た。もともと原作を読んでおり、物語を知っておったからかもしれないが、前半はなんだか少し微妙というか、「あ、寒い」と思うトコなどちょこちょこあり、あまり入り込んで見られず。演劇の子(かんじや)が河原みたいなとこで…

ゲキ

TV

ものすごくひっさびさ(何年ぶり?)に日曜に早起きしたので、ゲキレンジャーを見てみたら、いろんな意味で度肝をぬかれました。たまたま見たのが石丸博也(ジャッキー)が声優をしているサメがでていたからかもしれませんが、びっくりした。しかも石丸さん…

城南一和と浦和

A3、城南一和と浦和。後半、1点を追う城南一和がかなりアグレッシブで、すごく荒れてた、試合が。 韓国のチームの粘りというか、執念というか。見習うべきとこもあるんだけど。 結局浦和が逃げ切ったのだけれども、中盤でパスカットされまくり、PKまで与えて…

コロンビア戦

キリンカップ、コロンビア戦。 点は入らなかったのだが、内容はとても見応えあり、でもやっぱ得点シーンが見たい。 南米のコロンビアクラスのチームだと中盤の支配の仕方とか、プレスのかけかたとか、やはり迫力がありますな。 日本もダイレクトでつなぐ、い…

北京五輪アジア2次予選B組最終戦

サッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組最終戦が6日行われ、既に同組1位で最終予選進出を決めている日本はマレーシアを3―1で破った、という試合を見ながら、強烈な睡魔に襲われ後半は寝てた。そんな試合でした。寝起きで少し体がだるい。 既に同組1…

Jr

ひさしぶりに夢に千原Jrさんが登場。内容はよく憶えていないのだが、夢の中のまた夢みたいな感じだった。 寝る前にデジタルのバカ2みていたのが原因だと思われます。