城南一和と浦和

A3、城南一和と浦和。後半、1点を追う城南一和がかなりアグレッシブで、すごく荒れてた、試合が。
韓国のチームの粘りというか、執念というか。見習うべきとこもあるんだけど。
結局浦和が逃げ切ったのだけれども、中盤でパスカットされまくり、PKまで与えてよく逃げ切った。
PKの後、止めた都築に蹴ったモタがつっこんできたの対して、都築が抗議しかけたらモタがキレたのか、場内乱闘になりかけてたし。
城南一和の監督の試合後のコメント、

A3の大会で負けたという事実は変わらない、言い訳は何もできません。

だそうで、いさぎよい。

中田(ヒデ)がフィーゴ主催のチャリティーサッカーに出てた。感想は、髪がのびてたなあくらいしかない。
あとCMで中村俊輔バーチャルサッカースクール開催ってのを見たんだけど、バーチャルサッカースクールてフィルムライブみたいものかすら。それって楽しいのか?