2011-01-01から1年間の記事一覧

日々々

■発売を楽しみに待っていた「天と地の守り人」の文庫版が先月末ようやく発売され、少し前に読了。守り人シリーズは大人子供関係なく面白いのでレビューとか読んでる暇があったらとにかく読んでみるとよいです。短槍使いになりたくなることうけあい。 もうこ…

日々

■PS3がブルーレイだけ読まなくなったんで修理に出したら「震災の影響で3週間くらいかかりますよ。」って言われたけど1週間で帰ってきたのでソールキャリバー4をいまさらながら買った。ダースベイダーで遊ぶために。ベイダーの声がdocomoのcmの声でめちゃ日本…

アジアカップその4と5

アジアカップ、日本がオーストラリアを撃破し優勝! 長友のクロスからの李クンのシュートは完璧でしたね。カッコ良すぎる。何故だかドフリーだったあの場面、トラップしてしまいがちなのに、ダイレクトでボレー。川平慈英でなくとも「クゥーッウ!」もしくは…

アジアカップその3

アジアカップ、カタール戦、都合により見始めたのが前半15分過すぎあたりから。すでにカタールの男前、セバスチャンに先制点を決められており、川平慈英風に言うと「むむむっ…」って感じだったのだけれど前半のうちに香川の先制点で追いつき後半へ。 この…

アジアカップその2

サウジアラビアがやる気なさすぎたのはまあそれとして、フォワードがきっちり点取って、無失点で終わった試合なんで得に言うことはないです。松木さんも「解説しててもさぼりそうになるんだけど」というナイス発言のでる試合。安心して見てられる試合を今後…

アジアカップ

サッカーアジアカップ。昨日のシリア戦、アジアカップっぽい試合で、(内容的にはあれなんですが)非常に燃える展開で楽しませていただきました。 前回のアジアカップは結果も内容も微妙だっったのであまり記憶にないのだけれど、前々回のアジアカップが、ロ…

信念いや、新年

2011年になりました。一年の計は元旦にありと申しますが、元旦は二日酔いかなんだかしらないけれど激しい頭痛のため、ほとんど寝てました。嫁の実家で。 今年の目標など、いまのとこ思いつかないなぁなどと思いながらすでに6日で、ひさしぶりにたらりた…