百鬼夜行抄15

知らぬまに百鬼夜行抄15巻が出ておりました。(この漫画も1年1冊か…)妖怪好きなので百鬼夜行抄は、大変面白く読ませていただいてるんですが、この漫画、読むと疲れる。特にお酒飲みながら読むとよく分けがわかんなくなるので、ある程度安定していて、脳があんまり疲れてない時じゃないと受けつけないのです(面白いんですよ)。まぁ自分の理解力があれなんだろうけど。15巻は読後そんなに疲労感はなかったです(14と13巻がなんかとても疲れた気がするんですが…)。ほとんどが1話完結なので、1話ずつゆっくり楽しむのがよいんでしょうね、この漫画。
そういえば、15巻の帯で知ったんですが、百鬼夜行抄ドラマやるんですね。細田よしひこ酒井彩名とかあんまり知らないですが、渡辺いっけい(青嵐役)&いしのようこ(律のお母さん飯嶋絹役)はけっこう合ってる感じがします。

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)