ながれでーたらー

サッカーアジアカップ、予選3戦目、ベトナム戦。先にセットプレーでの失点(オウンゴールだけど)は、タイミングとか入れられ方とか考えても、有る。しかたないとはいいたくないけど、あれは有る。ので、相手はホームといえど、一応、個々の実力、チームトータルとしての実力においても、4-1のスコアで日本が勝ったのは数字だけ見れば妥当だと思う。スコアで勝ってたのに、前半相手に好きにさせすぎの感はあったけど。それでも、慣れた気候やピッチのチーム相手には上出来の結果だったと思うのでこの調子で、サックっとアジアチャンピオンになってほしいもんです。
気候や、設備環境のこと、そこだけ考えると、日本がホームで相手を迎える時って、来日する国はもしかしたらそこまで、きつくないのかもとも思うけど。
ワールドカップ常連国の韓国や中東の強豪、前評判高くてもすごく苦戦してるオーストラリアにに比べれば今のところ日本はベターな結果を出しているんだけども、一発勝負の決勝トーナメントではまだどうなるかわかんないので、頑張ってほしいもんです。