ゼルダ

DSのゼルダ、「夢幻の砂時計」を買いました。ひさびさのゼルダスーパーファミコン神々のトライフォース以来のゼルダ。その間のゼルダは全くプレイしてないのだけれど、ひさびさにやるゼルダは、草を刈ったらルピーが出てくるとか、爆弾とか、ブーメランとか懐かしい。なんだかんだで最近忙しく、そんなにまとめてプレイする時間もないんで、電車に乗って座れた時とかにチマチマやろうと思います。しかし懐かしい感満点です。
神々のトライフォース」から「夢幻の砂時計」間のゼルダは、発売されるハードを一切持っていなかったのでプレイできなかったので、なんだかおしいことをした感じはするけど。64とか、キューブとかさわったことないです。スーファミ以降ずっとプレステの流れで遊んでたので。おしいことをしたのかなあ。なので、ゲーム好きなのに、ポケモンとかもやったことないです。ポケモンゲームボーイだけど。任天堂離れしてたのが、DSを手に入れて再びという感じです。