オージー

おくればせながらアジアカップ準々決勝。たぶん実力的には一番きついと思われるオーストラリアに、PKでようやく勝ち。
勝ててよかった。日本の流れできてた後半にコーナーからの先制点を与えた時はかなりやばいと思ったのだけど、高原がしつこくねばって同点ゴールを決め、スコア動かず延長、そしてPKへ。川口はあいかわらずPK強いなあ。今日の松木、こ試合気になったのが、「〜〜ですね、コレ」「〜〜だ、コレ」って、「コレ」を連発してるのが気になったのだが、いつも言ってたっけ。木の葉丸か。
そんなこんなでPKでも勝ち残ったんで、このままいってほしいもんです。
実はこの試合時間も仕事で、録画してみてたんだけど、延長後半途中、矢野がアップになったとこで、録画が終わってた。そんで、ニュースで結果みたの。
なにげに予選で苦しんでた韓国が勝ちあがってきてるのが気になる。なんかこわい。次勝って決勝いけたら、たぶん決勝の相手は韓国だろうな。そして韓国代表はなんだか日本戦だとやたら変な力だしたりするんで。でもそうなったらそうなったで、きっちり叩いてほしいんですが。ま、今はそれよりも次のサウジ戦、きっちり勝ってほしいもんです。