浦和と甲府

序盤は、甲府がきっちり試合を運んでる感じだったのだけれど、浦和はホームだしどこかでしかけてくるだろうなと思っていたら、ラッキーなPKゲト。ワシントンが蹴るが止められ、しばらくしてまたPKゲト。甲府の秋山イエロー2枚でピッチからサヨナラ。PK2本目、ギド監督が三都主をキッカーに指名したにもかかわらず、指令を無視しワシントン。1本目と同じコースに蹴りキャッチされる。キャッチて。ハーフタイムに、指令を無視し2本のPKを外したワシントンにギド激怒(だったらしい)。
結局、後半にワシントンが2ゴールをあげ、山田も1ゴールでレッズ3-0の快勝。途中甲府にも決定的なチャンスをつくられつつも、クロスバーにはじかれたりと、快勝といっても結構ひやひやなゲームだった。山田のゴールは本当にすばらしく、現在のキレキレ具合を象徴していた。
ピッチの外では、試合途中にものすごい変顔でベンチに座っていた控えGKの都築の顔がカメラにアップで抜かれてて印象的だった。今期あんまり出番ないからリラックスしていたの?
次のFC東京戦に勝って悲願の初Vを。