DOUBUTU

2年以上、動物園や水族館の類に行っていない。人間以外の生き物が見たい、生で。動物や魚は余計なことを言わないので大好きです。
大阪に住んでいたころは、自転車で行ける範囲に天王寺動物園があり、年に数回はぶらりと動物園に行ってぶらぶらしていたのに。天王寺動物園は入場料が500円。お得な値段でかなりの時間楽しめた。3時間くらい平気でいれた。しかも動物園周辺では、動物以外の生き物の不思議な生体も垣間見えるというナイススポットであった。一度、バァーンという銃声のようなものを聞いたと時は心底ビビッて、早々に退散したこともあったよ。自転車で信号待ちをしていたら、「兄ちゃんこれええでぇ〜買えへんかぁ〜。ヘビ皮やでヘ〜ビ!」となんだかくたびれた財布を売りつけられそうになったりもしたよ。懐かしき大阪デイズ。
こちらにひっこして、「一度も見たことがない、パンダとゴリラを見に上野動物園に行くのだ!」と思っているだけで、なかなか行動にうつせずのままになっているので、今年こそはパンダとゴリラを見に行きたい。