モニター

パソコンのモニターが「ププ……ピシィイィイィイ、プゥゥゥゥン」という音とともに、うんともすんともいわなくなり早数日。
過去何度か画面が勝手に消えたり、突然マゼンタのフィルターがかかったりしていた時には叩けば直っていたのに、今回は叩けど叩けど息をふきかえさず。
しかたないので、泣く泣く新しいモニターを注文し、本日ニューモニターがやってまいりました。
ニューモニターは液晶で(今までブラウン管でした)、いままでの17インチからパワーアップして22インチに。
薄くでデぇ〜て軽でネぇ〜、しかも大きくててでねぇ〜おどさんみたいな力士ニなるど〜、って感じで快適でえす。

でも叩けば直ってたアナログなモニターもなんだかかわいかったんですけどね。寄る年波にはねぇ、なかなかねぇ。
なんだかんだで約10年、モニターさんおつかれさまでした。
いつかリサイクルされて、なんらかの形で出会えたら……その時は……。