一月はいく

いつのまにやら一月ももう少しで終わり。そしていつのまにやら電王も終わり、新ライダー「キバ」が始まっており、うちの子が内容を理解しながら仮面ライダーを見るようになるのなんて、あっというまなんだろうな。電王は最後まで楽しく見させていただいたのですが、内容がいまいちわかんないとことか結構ありました。
子供といえば、最近たまに長時間(といってもそんな長い時間ではないんだけれど)二人っきりになることがちょこちょこあり、二人で過ごすのも徐々に慣れてきてるはずなんだが、やはり母親にはかなわないということを痛感したりしております。母は強し。使い方ちがうけど。
子育てもやってみるとなかなか面白いものなんだけれど、やはり確実に自分自身の一人遊びの時間というのが削られるわけで、無性に「何時間も時間きにせずゲームしてぇ!」とか、「おうちで気兼ねなくごろんごろんしてぇ!」とかそういう衝動にかられることもあるのだけれど必死におさえこみつつレッツエンジョイ子育てライフっすよ。