いろいろと

最近ようやく、本当にようやく撮りためていた『かえってきた時効警察」を見てるのですが、前作以上の小ネタっぷりにときどき胸焼けしそうになるんだけれどもやっぱり面白いっす、時効警察。麻生さんがとてもキュートでたまりませんが、結婚されたのですね。結婚といえば、ガガガのコザック前田氏も結婚されるようで、お幸せになるといいですな。お子さんもできたようで、うちの子とは同級生ではないんですな。おしい。
まあそれはいいとして。昨日の情熱大陸は祖父江さんが出てておもしろかったです。あの方の装丁は大好きなので楽しめました。装丁家っていわれたくないっておしゃってたくだりとか、かっこよかった。クレヨンさがして部屋のなかが雪崩おこしてたのもとても素敵でした。憧れます。
実際はどうだかわからないのあだけれど、ああいう雰囲気の方の周りにいる女性は美人な人が多いと思った。実際はどうだかわかんないんですけどもね。
祖父江さんの装丁を意識したのは、松本大洋の「GOGOモンスター』が最初なんだけれども、上下花布の色変えてあったりとかいろいろ凝っていてすごく素敵なんで手にされる機会がある方は細かいとことかいろいろ見てみても面白いと思いますよ。その後「あーこれも祖父江さんなだ」という本が自分の手持ちのものにもいくつかあって自然に手に取っていたのだなと。これからも素敵なデザインの本で楽しませていただきたいものです。