クラブワールドカップ

なんだかいまいち盛り上がりにかける気がするのはなんでだろ。開催の時期が微妙なんじゃないかと思うんですが。でもスケジュール的に12月ってのが一番いいのかすら。どうなのかすら。南米とか、北中米とかのリーグの開催時期等あまり調べてないんでよくわかりませんが。日本で開催するうんぬんはこのさいあんまり触れないとして。
盛り上がりにかける1つの理由として日テレで放送してるというのもある気がするのですが。福澤さんは不要。ファイヤー不要。あと、日テレの解説陣orレポーターが元ヴェルディ北沢とか元ヴェルディ武田とかというのもなんだかなんだかという…ね。なんか見てて面白くないんだもの。(キリンカップとか代表の親善試合の放送等も日テレでやってるとなんか微妙だなぁと思うのです。なんだかどっちつかずな雰囲気に感じてしまうのです、日テレサッカー中継。)いっそ他の局のバレー中継みたにジャニさんとこの方とか、つんくさんとこの方に試合前にに歌わせたり応援団みたいなのにしてしまうとかなどと思ったが、わけわかんなくなるな。がんばってJのチームが出場すればいいんだろうけど。もっと「見たい!!クラブワールドカップ見たいんだよ!!」って大会になるといいのに。

アルアハリインテルナシオナルの試合、シーソーゲームで結構盛り上がる感じだったにもかかわらずなんだかはじけきれない感でいっぱいだったよ、フェルナンドン!会場でフェルナンドンにちなんで「ふぇるなん丼」とか売ってればいいのにとかくだらないことばっか考えたりね。
それにしてもバルセロナ、この大会本気でやんのかなぁ。一応クラブ世界一っつってるから本気でやるのかなぁ。シーズン中だし、主力温存とかすんのかな。

ふぇるなん丼で検索してみてもなんもなかった。ちっ。