天皇杯準決勝

1試合目、ガンバ×コンサドーレ。希望としてはコンサドーレに勝ってほしかったのだけれど、さすがにJ1で優勝争いしてるチームにはかなわなんだか。コンサドーレ、チャンスも結構あったんだけど決められない。ガンバの方がやはり時間の使い方とかうまいんで逃げ切ったて感じの試合でした。

2試合目、レッズ×アントラーズ。前半立ち上がり、結構アントラーズが前がかりになってて、トーナメントの戦い方っぽかった。でも、その後きっちりレッズ小野が先制点。ここしかないってシュート。結局1点返された後、ポンテのシュートが相手にあたってコース変わって逆転。そのまま浦和勝って良かったです。途中鈴木啓太の交代が気になったんだけど、なんだったんだ。疲れ?そして変わって入った酒井もしばらくして堀之内に変わってた。なんなんだ。

天皇杯には関係ないんですが、お昼の番組にベッカムが出てて、かっぱ巻食ってた。なんだそれ。ベッカムコンサドーレ札幌に入団、そしてリーグ開始直後に引退発表して、コンサドーレをJ1へ導くとかどうでもいいことを考えてみた。北海道の奇跡再び!!
あり得ない。