80年代カルチャー特集SUTUDIO VOICEを読んでいて北村昌士氏のことにも触れていたので、今、何をされてんだろうなと思い検索などしてみると、……去年お亡くなりなっていたことを知ったわけで。北村昌士氏のことなんて全く知らず(フールズメイトの初代編集長と知ったのはお会いしてから後でした)、とある縁でお会いしたことがあったので、なんだか、なんだかびっくりというか愕然としたというか…享年49歳とのこと…。会った印象は不思議なおじさまという感じで、真夜中の心斎橋筋で、マロンケーキを買っておいしそうに食べておられた。私にもケーキを買っていただきました。カラオケ屋でいっしょに食べた記憶はなんだか酔っぱらって見た不条理な夢みたいな感じです。YBO2のライブはかっこよかったです。YBO2のオリジナル曲とか、知らずにライブを観たんですが途中「王将」を歌っておられて渋かったです。不思議な縁でお会いできた方の死を今更ながら知って不思議としか表現でいないんですが。なんだかなんだか。お亡くなりになられたのが6月17日と半年以上前なのですが、この場をかりてご冥福をお祈りいたします。