蒼天航路

蒼天航路のアニメを見だしてから三国志ブーム。
漫画も17巻まで買いました。面白い。
夏侯惇が好きなんです。あと許褚

三国志といえば、中学生くらいの時に第一次マイ三国志ブーム以来あんまり気にかけていなかったのだけれど、面白いす。
当時は金曜ロードショーでアニメ映画の三国志見てはまったんだよ。その後、コーエー三国志のゲームやったり、本宮ひろしの天地を喰らう読んでなんじゃこれと思ったり、ファミコンRPG天地を喰らう1.2やって、漫画とちがってまだまともな三国志だよこれ、面白いよとか思ったりしてた後、横山三国志読んで2.3巻あたりで挫折。NHKの再放送人形劇とかも見てたなぁシンシンとロンロン。懐かしき三国志

そんでもって30代になり蒼天航路。以前から気にはなってたんだけれど、アニメ化というきっかけで見たら面白いのですよ。
バカっっぽい中に本気度マッックスみたいなのが好きなんで。
アニメ、最後まで打ち切りなくやってくれることを祈る。まあこの枠の日テレのアニメはモンスターとか、デスノートとか結構ちゃんと原作に忠実に最後までやてくれてたので期待してます。