日々

とっくの昔に、夏の甲子園も終わり、いつのまにやら9月。台風もやってきてすぎていったりと日々は流れているのだけれど、ここ最近は、全く「はてな」を見ておりませんでした。はてなどころか、うちでPCを立ち上げ、ネットというものをほとんどしておらず、唯一したことといえば、ネット通販で念願の座椅子を注文したことぐらいか。
水曜に届く予定なので楽しみだ。
いまさら夏の甲子園の話なのだが、ついつい見てしまうようになったのはおっさんになた証拠なのか。20代前半の頃は母校が出場するなどということがないかぎり、全くといってほど興味が失せていたのに。20代後半くらいから、休みで家にいたりすると、昼間はつい見てしまうのですよ。なんなんだろ。日本の不思議な伝統、甲子園。不思議だ。なにが不思議かというと、なんで硬式野球だけ、インターハイではなく、甲子園なのか。全試合TV中継はもちろんのこと、いい大人が平日なのに、応援いったり、高野連などという謎の組織があって、どんなお金で運営されてるのかとか、役員のひとと給料とかもらってるのかしらとか、そもそも営利団体なのだろうかとか、私自身が無知なのかもしれぬが、謎ははかりしれないんだけれど。
そんなことにはだれもつっこまず、暗黙の了解で80回以上も続いている、甲子園での高校野球って、すごいっすね。
てか、前述したけどもう9月かよ。