ポッド!キャスト!

最近の趣味。ポッドキャストを聞くこと。
http://www.voiceblog.jp/gamenboy/
http://www.misikika.com/gamenou/
gd×2ゲームらじお
この3つを主に聞いております。3つとも、ゲームサブカル系。通勤時、往復で平均40分位歩くので、テクテク歩きながら聞いております。
http://www.voiceblog.jp/gamenboy/は、ノリとテンポと関西弁の兄ちゃんがしゃべってる独特の感じがよいです。十数年大阪に住んでいたんで、関西弁を懐かしみながら聞いております。メタルギアの回とか、ちょうどピースウォーカーやってたんで、ドはまりでした。ソリスネ夫って。面白いっす。あとロマサガドラクエ5の話とか超面白かった。
gd×2ゲームらじおは、とみやんさんのゆるい感じとアシスタントのやっさんの絡みがいい感じで聞いててくせになります。やすさんの声が、なんとなくオードリー若林に似ていたりします。映画の話等も面白く、ベストキッドの回とかすごく良かった。キン肉マン特集も楽しみですよ。あと、もう一人のアシスタントのツカサさんの「は〜い」の言い方がくせになったりするのはないしょです。
http://www.misikika.com/gamenou/はパーソナリティーの3人の話がなんだか素人っぽくない。あと3人から感じられる仲良さげ感が気に入って聞いてます。ほぼ同世代、もしくは少しこちらが少し上か?位なんでレトロゲームの話とか実体験とかぶってたり、僕ら位の世代のゲーム感みたいなが聞けて面白いっす。あと、タイムリーだったスターウォーズの話とか、だいちさんのスターウォーズ話が深くてかなり面白かった。サミュエルLジャクソン演じるメイス・ウィンドゥのライトセーバーがなぜ紫なのかとか、へぇ〜ボタンあったら押しまくってたよきっと。
ゲーム、サブカル好きな方は面白いんじゃないでしょうか。
高校生のころは、オールナイトニッポンや、東京レディオクラブなど毎日聞いてたんだけど、高校卒業して引っ越した先がものすごく電波が入らない建物のでラジオを聞かなくなって早十数年。歩きながらや、作業しながら聞くラジオの楽しさを思い出しながら聞いております。