スターウォーズだよ

今更ながらなんですがね。
ほんと、今更ながらスターウォーズエピソード1から6までをようやく鑑賞しましたよ。
ほんと、今更ながらなんですが。こっそりたてていたのです、今年の目標の一つとして。スターウォーズを全部見るというのを。
したらばよ、一挙放送をやっていたので、録画してようやく見たら、これがまた。おもしろかった!
ものすごくハマるというわけじゃないんだけど、「ああ、こりゃみんなが良いっつうの、分かるわ」って感じで。もうライトセーバーが欲しくてしかたないんですが、さすがに、我慢しております。いつか買うかも・・・。
スターウォーズなんて散々語りつくされていると思うので、なんとなく思ったことを。
エピソード6冒頭で、チームルークのみなさんが、ハンソロを救出するためにあれやこれややって、のシーンがあるんですが、あれって結局ジャバに金返さないハンソロが悪いわけで・・・で、たまたま金貸したがために、ジェダイの後継者目をつけられたジャバ・・・。ジャバってまあ犯罪者なんだろうけどなんだか、ちょこっと切ねえなと。
ちょうど、スターウォーズ見た後に聞き始めたPodcastゲーム脳ばとで、スターウォーズのこと語っておられたんですが、それがかなり面白っかったです。スターウォーズと合わせてぜひ、ゲーム脳ばとも聞いてみてください。
http://www.misikika.com/gamenou