機種変更

気分転換も兼ねて勢いで、携帯電話も機種変更を決行。ワンセグが見られる機種にしたのだけれど、部屋の中では電波が微弱らしくほとんど写らない状況です。ベランダに出たら写る。とくにチャンネル争いが頻繁におこる家庭環境ではないのだけれど、少し前のCMのもこみちみたいにTV見るためにベランダっぽいところに行かなきゃいけないというのもなんだかめんどくさいので、せっかくワンセグ携帯にしたのだけれど、どうやって付き合っていこうかしらと検討中です。外出中までTVを頻繁に見るかといわれれば、そうでもないし。
前に機種変更したのがちょうど2年位前なんだけれど、毎回機種変更の度に会社名が変わっているてどうなんだろうか。今のところ他社環境と比べて(といっても熱心に比較したわけではない)あまり不満もないので、これからも使い続けると思うが、ややこしいのでコロコロと呼び名を変えるのはそろそろやめにしていただきたい所存であります。